コラム

SNOWを使って撮影してみよう

2018.8.22

美味しそうな料理や、友達との思い出をSNSでアルバムのように記録できるインスタグラム。オシャレな写真には多くのレスポンスがつくことから、オシャレな写真を目指して加工に力を入れるのも楽しみ方の一つとなっています。
写真加工のアプリは数多くありますが、その中から今回は定番の SNOW を使った撮影についてご紹介します。普通の写真を投稿することに飽きてきた人や、インパクトのある写真を投稿したい方におすすめのアプリです。



SNOWってなに?

SNOWは写真を撮る際に、加工しながら撮影できる新感覚アプリです。
SNOW自体に人の顔を認識するシステムが導入されており、小顔効果や目を大きくする効果もあるため、女性同士での撮影に特におすすめです。また、人の顔を犬やうさぎなどの動物に変身させる顔認識スタンプが700種類以上あったり、自分の顔と友達の顔を交換して撮影する機能があったりと、友人間で盛り上がって撮影できる機能が豊富なことから若者に爆発的な人気があります。
人気の理由はそれだけではありません。顔認識スタンプや顔交換以外にも様々なフィルター機能が充実しているのもポイントです。加えて、静止画だけではなく動画も撮れるので、合成した動物が生きているような面白い動画が撮影できることも多くの人に楽しまれている理由の一つとなっています。
SNOWは無料アプリ(2018年8月時点)なので、気軽に使える点についてもおすすめです。


インスタ映えするSNOWの使い方

SNOWには曇り空を晴れにすることが出来る機能や、虹をかける機能などがあります。綺麗な風景を写真に残したいときに、天候までは思うようにはいきませんが、SNOWなら撮った写真をワンランクアップさせることが出来ます。他には花火や天の川、オーロラなどを風景に付け加えることもできます。人の顔だけに留まらず写真をおしゃれに加工できるのでインスタ映えにはぴったりの機能です。
また、SNOWの一眼エフェクト機能を使って人物を撮影すると、背景だけがぼけて人物はくっきり写り、まるで一眼レフで撮影したかのような写真が撮影できます。純朴な写真を好む方にはおすすめの機能で、可愛い動物に変身するのが苦手な方も、違う視点で写真加工を楽しむことが出来ます。

インスタグラムには自撮り投稿も多いですが、SNOWは先に述べたように小顔効果なども加えられるアプリなので、自撮りにもおすすめのアプリとなっています。
自撮りを良くするには顔の角度を決めるのが大事になります。自分の顔のチャームポイントを把握し、上から撮影したほうがいいのか、それとも下からなのかを見極めて、鼻筋を見せるように撮るのがポイントです。
SNOWには目を大きくする機能があるので、カメラ目線だとより可愛く撮れます。小顔効果も備わっていますので、少し斜め上から撮影すると、頬などがシャープに見えモデルさんみたいな仕上がりになります。また眉を少しあげるとさらに目が大きく見えますので、顔全体の表情も明るくなりインスタ映えに繋がります。


インスタ映えを狙って写真を楽しもう!

種類豊富なスタンプやフィルターで自分好みに写真加工ができるので、SNOWを使ってユニークで可愛い写真を投稿して、普段とは違うインスタグラムの楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか。

今回紹介したSNOWはティーンエージャーを含めた若い層に特にマッチした加工アプリですが、写真の細かな色味の調整や、一眼レフのような撮影には他にも優秀なアプリが多く存在します。
加工アプリは豊富にあるので、何を使ったらいいか迷ってしまうこともあるかもしれません。まずはランキングの上位にある無料アプリから気になるものを試して、自分に合った加工を楽しんでみましょう。

その他の記事

今すぐインスタマックスを体験しよう!
7⽇間無料ですべての機能を試すことができます。